ブログ運営

【GOサロ評判&口コミ】実際どんなところなのか、オフ会に行ってきました〜!

こんにちは!
GOサロ5期生、主婦FPのひーこです☺️

今回は最近Twitterで人気のサロン、『GOサロ』のオフ会に参加した様子とGOサロについて口コミしていきます。

GOサロは2019年の1月から運営していて、私は2019年の6月から5期生として参加するようになりました。

私自身サロンに入ったのは2回目ですが、初めてサロンに入った時はスピードの早さについていけず3日で挫折。入っていたと言えるのか?!(無料なのでまだ所属はしているものの、全く見てない)

GOサロではどうなることやら…。

うまく馴染めるのか心配ですが、行ってみたいと思います!いざ出陣٩(ˊᗜˋ*)و

 

GOサロってどんなサロンなの?

GOサロははる 🌼あげまんフルエンサー@yurupura_haru  さんが運営していて、現在300人くらいが在籍。主婦&主夫が多く活躍しているサロンです。

GOサロでは2つの目標を掲げています。

GOサロの2つの目標
  1. ブログで3万円稼ぐ
  2. Twitterフォロワー1000人を達成する

日頃のやりとりをしているDiscordでは、アフィリエイト部屋や添削以来部屋など様々な部屋があり、同じ目標を持った仲間と繋がることが出来るのが最大の魅力です✨

とはいえ….。

今の世の中、ブログのサロンは山ほどある。
GOサロは実際どうなのか、入る価値はあるのか?!

まずはオフ会の様子を報告していきます!

 

第1回 GOサロオフ会スタート!

GOサロのオフ会は今回が第1回目。

私は運良く入ってから1か月くらいで、オフ会に参加することができました。

オフ会がなくてもいいんですが、できれば日頃Discordでお世話になっている人や発言している人に実際に会って話してみたいものですよね!

なのでオフ会の存在は、私としては嬉しい限り。

主婦&主夫が多いので昼の部もあり、夕方の部、夜の部と3部制で行われました。私は夜の部に参加。

オフ会の会場は、こちらも話題の2019年4月オープンの『ブロバー』。

Twitterで見かけていて、行ってみたなぁ〜と思っていた場所なので1度で2度嬉しい♪

それでは中に入っていきましょう!

 

開始早々、すでにみんなワイワイ楽しそう♪

会うのは初めてでも、毎日やりとりしてますから共通の話題があるから盛り上がっちゃうんですよね!

楽しくて酒が進む〜!!!

遅刻したので最初入った時シーンとして緊張しましたが、すぐに大丈夫になりました。

 

店内を見渡してみると…。

お〜!GOサロのポスターだ!

ブロバーはGOサロのスポンサーやっているそうです✨

 

遅刻したおかげで、まさかのはるさんの隣をゲット✨やったぁ♪

初めて会うはるさんに緊張しながらも、GOサロのこと、マネタイズのこと、アフィリのこと、仕事や日常の悩み、地元のことなど色々お話することができました。

はるさんはDiscordでは、体育会系でみんなのケツを叩いてくれるような存在で、バリバリキャリアウーマン風を想像していたんですが、、。

はるさんのツイート↓かなりガチ

実際に会ってみると、細くて小柄でべっぴんさん。

見た目では、ブログで稼ごぜ!なんて言うタイプには見えない。

でも話してみるとめちゃくちゃ芯が強くて、GOサロを始めたくてやり始めたことや、みんなにとって有益な存在でありたいってことがすごく伝わってきました。

はるさんが頑張ってる限り、応援してくれる人は自然と集まってきて、GOサロはこれからも大きくなっていくんだろうな〜と勝手にしみじみ。

サロンオーナーさんと話すことなんてなかなかないから、とても楽しい時間でした。

その他にも、

ひでさん 🌅朝活を楽しんでいる人@hide3_ZeroMeil 

つぐっち 💻女性心理をwebでくすぐる つぐ美@tsugumi_tsugu3 

ぱる子 🐨元面接官のプロフ添削 🌱@parukoaraaaa 

シキ 🌻歯と自分を磨いて輝きたい@shiki_no_blog 

うっきー元女性の男性インストラクター@ukky_blog 

ともダイエットやプロフ作りなど、色々なお話ができました^^

今回お話できなかった人は、今度ぜひ!

 

そしてそして、今回はなんとブロバーのオーナーぶんたさんが希望者のブログを添削してくれました!

もちろん、私もしていただきました。はい。
投資資の始め方

体験ややってみた系の記事をもっと増やすことや、企画をやって毎日でもブログにきてもらう工夫をするといいですよ、というアドバイスをいただきました。

なかなか自分ができていなかった部分をズバリ指摘してもらったので、身に染みます。。

6人くらいの方がやってもらっていたんですが、人の聞いているだけでも勉強になる。こういうのシェアできるのもいいですね!

 

楽しい時間はあっという間。
結局18時にスタートして、気がついたら22時半。

ハイボール5杯飲み、ほろ酔いで解散となりました。

いや〜楽しかった!

次回の作業会も楽しみです😊

 

オフ会に参加した人たちの口コミ

みなさん、昼の部も夜の部も楽しかったようですね!

オフ会は楽しかったでいいいんですが、実際にGOサロは入るべきサロンなのでしょうか?GOサロ自体の口コミを見ていきます。

 

 GOサロの評判&口コミ

今のところ悪い口コミはなく、特にTwitterのフォロワーが増えた人、仲間を見つけてブログが楽しくなった、モチベが上がったという人が多いようです^^

 

私がGOサロに入った感想

私がGOサロに入った理由

・Twitter集客に力を入れたかったら
→今までSEO頼りで、SNSはやってこなかった。

 

・SNSを好きになりたかったらから
→SNSが苦手で全く続かなかった。

 

・ブログ仲間が欲しかった
→アフィリエイトだけだと友達があんまりできなかった。仲間ができたら楽しくなると期待した。

 

・プロフ添削があったから
→Twitterでウケるプロフが作れる。自分では難しかった。

 

・仲良くなりたい人達が集う場所だったから
→結婚したので主婦&主夫と仲良くなりたかった。

 

・自分が運営するサイトのターゲット層だった
→ブログ運営者さんにも自分のサイトを見て欲しかった。

かなり打算的な理由でした^^;

 

GOサロに入ってよかったこと

・Twitterで拡散されやすいプロフができそう
→考え中&添削してもらってる最中。

 

・ブログ記事を書いたら公式アカウントが拡散してくれる!
これめちゃくちゃいい!他じゃない。

 

・Twitterのフォロワーが増えた
→GOサロは相互フォローがマストなので確実に増える。拡散する。

 

・Twitterやブログのノウハウが知れる
→Discord内やラジオで有益情報がゴロゴロしてる。わからいないこともDiscord内で質問できる。

 

・スポンサーになった
→素敵なブロガーさんが多いので、いい人を見つけやすい。

 

・みんなあったかい
→気軽に絡んでくれたり、リツイートしてくれたり。これは嬉しい。

 

・Twitterやブログ楽しくなってきた
→苦手だったブログやTwitterが楽しくなってきた。

 

・やる気がでた
→たるんでる時に、はるさんのケツバッドのような書き込みがある。

 

・楽しみが増えた
→またみんなと話せるのが楽しみ!

GOサロの2つの目標、ブログで3万円稼ぐ、Twitterフォロワー1000人を達成する。

これはちゃんと頑張れば、GOサロが後押しになって十分に達成できる目標だと思います✨

私はガチガチのアフィリエイターなので、月3万円はクリアしていますが、Twitterのフォロワーの方は580人とまだまだ💦

これからもっとGOサロの力を借りつつ、頑張って行きたいですね!たぶん、来月にはいけるのでは?!と予想してます。

 

あと正直、私はTwitterやDiscordが得意なタイプではなく、今もGOサロの人達と「みんな仲間だ!最高だぜ〜」とはなっていません。

でも少しづつ馴染んで、仲間になっていけたら嬉しいと思っています。

サロンに入ってまだ1ヶ月くらいですが、GOサロに入るメリットはすごく感じています。

なのでGOサロに入るべきか?と聞かれると、間違いなく入会をお勧めします。

《GOサロをおすすめしたい人》

  • これからブログ始めたい人
  • Twitterで集客したい人
  • ブログ仲間が欲しい人
  • モチベをあげたい人

GOサロの回しもんじゃないですが、こんな人はGOサロ入ってみてもいいかもですね!オフ会も楽しいですよ♪

GOサロの詳細>

それでは、GOサロオフ会の様子とGOサロの口コミでした〜✨

ありがとうございました😊

わんこず
わんこず
最後まで読んでくれてありがとう!
ひーこさんは初心者でもわかりやすい投資ブログを運営中!みんな要チェックだ♪ブログ→投資資の始め方  と Twitter