ブログ運営

初心者ママブロガーが『イケハヤさん』にスポンサーになってもらった経緯

こんにちはHaru(@yurupura_haru)です。

先日、ブログ界の神!イケハヤさん(@IHayato)にスポンサーに付いて頂くことになりました。

そこで今回は、初心者ママブロガーが『プロブロガーイケハヤさん』にスポンサーになってもらった経緯をまとめました。

この記事のポイント
初心者ママブロガーが『プロブロガーイケハヤさん』にスポンサーになってもらった経緯まとめ
Haru
Haru
タイミングを選んで、チャンスを掴んで、インフルエンサーに絡もう!

>>>ブログで『スポンサー獲得』とは?メリット・デメリットと誤解されやすいこと

>>>【4ヶ月半で4名】初心者ママブロガーがスポンサーを獲得した方法!もどうぞ

イケハヤさんにスポンサーになってもらいたかった理由

イケハヤさん(@IHayato)を、ブログ業界で知らない人はいません。

Discordで、ブロガー同士で交流出来る場ブロガーズギルドを作ってくれたり、本当にすごい人なのに新人ブロガーでも分け隔てなく接してくれるプロブロガーさんです。

最近では、YouTubeで『意識高い系ミニセミナー』や『田舎暮らし動画』の配信を始められたことも話題です。

私は、そんなイケハヤさんにスポンサーになってもらいたいと思っていました。

色んなブログを見ていて、イケハヤさんのバナー広告をよく見ていたからです。

\ イケハヤさんのスポンサーバナー広告/

今は『イケハヤさんに応援されているブログ』ということがとても嬉しくて活力になっています!

そして正直に言うと、イケハヤさんのインフルエンサーパワーを利用(活用)したかったというところもありました。

わんこず
わんこず
だいぶブっちゃけたな!!
Haru
Haru
本音で話すよ!

4ヶ月半の初心者ママブロガーでも、頑張ればイケハヤさんにスポンサーになってもらえた!

それが1番イケハヤさんにスポンサーになっていただきたかった理由です。

ブログを始める前の私がこのブログを読んだら勇気とパワーがもらえると思ったからです。

ママブロガーでも初心者でも、頑張れば認めてもらえることが証明がしたかったんです。

家事育児で毎日忙しくスキマ時間で頑張るママブロガーに、少しでも勇気と希望を与えていけるようにこれからも行動し続けます。

イケハヤさんにスポンサーになってもらった経緯

正直、フォロワーさんが18万人もいるイケハヤさんが、私のブログのスポンサーになるメリットは今のところ全然無いと思います。

Haru
Haru
今後、出来る限り恩返しをしていこうと思っています!

今回、熱意とスピード感を持ちタイミングを掴んで直接アピールしたことでイケハヤさんにスポンサーになっていただくことが出来ました。

その時の経緯を公開します。

>>>あのイケハヤさんにYouTubeで『ブログダメ出しコンサル』してもらったよ!に書いた通り、イケハヤさんのYouTubeで公開コンサルをしていただきました。

このツイートの後、ブログの閲覧数がぐんぐんと増加!すぐにコンサルされたことを記事にしてブログを更新しました。

あのイケハヤさんにYouTubeで『ブログダメ出しコンサル』してもらったよ!こんにちはHaru(@yurupura_haru)です。 朝起きて息子の朝ごはんを済ませてTwitterを開いたらなんか騒がしい…...

その後…なんと家族で箱根へ…w


団子食ってる間にTwitterもブログもインプレッションが増加…


そして、イケハヤさんとんでも無く嬉しいツイートをしてくれました。(恐れ多いです…)

このツイートを見た私は、箱根神社から渾身のリプライを打ちました!!

わんこず
わんこず
随分調子に乗って思い切ったな!!
Haru
Haru
ガクブルしながら文字を打ったよ…

そして、主人に携帯触りすぎ!と怒られつつもDMを送付した結果…

晴れて、イケハヤさんがスポンサーになってくださることになったのです。。

本当に感謝しています。ありがとうございます。頑張ります!

ちなみにイケハヤさんがスポンサーになって頂く期間について、(だいぶ差し出がましいのですが)自ら希望を伝えさせていただきました。

私は現在育休中なので、育休が終了するまでの期間限定でスポンサーをお願いしました。

”期間が終わってスポンサー様が離れても、それまでにブログできちんと収入を確保出来るように頑張りたい”その気持ちを正直にお伝えしました。

イケハヤさんは即答で

イケハヤさん
イケハヤさん
いいですよ〜(軽っっ!)

とOKしてくれました。

Haru
Haru
ありがとうございます!全力で走ります!

なんでスポンサーになってもらえたのか?

Haru
Haru
なんでイケハヤさんはスポンサーになってくれたんだろう…

自分で理由を考えると『行動したから』という答えしか出ませんでした。

  1. Twitterでフォローする
  2. RTやリプライを送って自分を認識してもらう
  3. 参加できる企画があれば自分から応募する
  4. ブログを見てもらえるタイミングが来た時のために日々努力する

偉そうなことを言える立場ではありません。しかし、今回感じたのは日々の努力を継続しつつ、タイミング選びチャンスを掴みに行く勇気を持つことが大事だと思いました。

Haru
Haru
チャンスの女神は一瞬で通り過ぎちゃう!チャンスを掴みに自分から行動しよう!




『イケハヤさん』にスポンサーになってもらった経緯まとめ

私はイケハヤさんにスポンサーなってもらったことで、ブログ作業に対する意識が格段に上がりました。

私は、自分だけでは自分に甘くなりがちな人間です。自分の意識を、意識的に上げることはとても難しいです。

しかし、プロブロガーのイケハヤさんが毎日ブログTwitterYouTubeを発信し続けているのを見ると自分はその何倍も努力する必要があると思います。

こんなに刺激を与え続けてくれるブロガーさんってすごい有難い存在です。

意識を高く持って日々行動することがブログの質を上げると思います。

これからも出来る限り全力でブログ更新を頑張っていきます。今後もどうぞよろしくお願いします。

イケハヤさん
イケハヤさん
(わかったから)…ブログ書け!

はいっっ!!w(※この会話はイメージです)

わんこず
わんこず
最後まで読んでくれてありがとう!ブログの更新情報はtwitterで発信しているからフォロー(@yurupura_haru)してくれたら嬉しいぞ♪

ブログランキング参加中!ポチっとお願いします▼

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村