ブログ運営

【9月スポンサー様ご紹介】さとみんさんってこんな人!

こんにちはHaru(@yurupura_haru)です。

9月から当ブログには3名のスポンサー様に付いていただいております。

Haru
Haru
スポンサー様と共に9月は併走させてもらいます!

アラフォー主婦ブロガーHaruの初めてのスポンサー様の1人、さとみんさん@mendokusagarist )についてご紹介させていただきます!

 

さとみんさんとは

 

プロフィールまとめ
  • 米シアトル留学後→外資グラウンドスタッフ→大手企業受付嬢→大手人材会社営業
  • シンママから→再婚 現在3歳の息子さんとご主人の3人で生活中
  • 挫折失敗を繰り返し「」を経験
  • ブログ『SATOMINOTE』は2ヶ月の短期間で収益が発生

初めてTwitterでお写真を拝見した時は

Haru
Haru
どこが干物やねん!さとみんさんが干物だったらこっちはくさやだわ!

と思いました。

だって、お写真からして美しすぎやしませんか…ドキドキ

今回のスポンサー契約していただいたきっかけは、私がさとみんさんの募集ツイートを見つけたことがきっかけでした。

応募をさせていただいたあと、それから何度か連絡をやり取りさせていただきました。

その際に感じたのはさとみんさんはとても穏やかで丁寧な女性ということ。

まさに『大和撫子』という印象を受けました。

Haru
Haru
正直いうとその落ち着いた雰囲気からすっかり同い年くらいと思っていたら全然お若かった!ごめんなさい…

Twitterでさとみんさんをチェック!

 

さとみんさんのブログをご紹介

そんなさとみんさんが運営されているブログ『SATOMINOTE』は、お家大好き主婦ブロガーのさとみんさんが在宅でできる仕事やお金の作り方の情報を発信しています。

ブログ運営からライフスタイルまで様々な観点から情報を発信されているブログです。

私がさとみんさんのブログで特に勉強させてもらった記事を3つご紹介します!

この記事で、さとみんさんは”隙のある女はモテる!”について書かれています。

そのためには

今までの挫折や失敗を発信しながら弱みを見せて
少しずつ発信に共感や興味を持ってもらえるようにする!!

という技を使った方が良いということを学ばせてもらいました。

Haru
Haru
弱い部分を出すことは難しいけど大事なこと!

正直にありのままを発信されているさとみんさんの記事は、リアルでとても参考になります。

 

この記事は、さとみんさんが過去に所属されていたオンラインサロンでのトラブルやリアルな実態に関して書かれた記事です。

実際にさとみんさんが体験されたことを、包み隠さずブログで公開されています。

Haru
Haru
体験者に勝るものは無し!!

今後、SNS等でトラブルが起きた際には私も経験値の高いさとみんさんに相談しようと思います。

 

この記事は、子育てしながらブログを書いているママブロガーさんに絶対読んでもらいたい記事です。私にとっても”絶対に読むことが必要な記事”でした。

子育てに休みはありません。私も毎日模索しながらブログを書いています。

特にさとみんさんは記事の中で

  • 子供が最優先なのは仕方ないし当たり前だと思ってブログを書こう
  • 今日はお休みしようと諦めてOK

と教えてくれています。

私もこの言葉を忘れずに『子育てを最優先にマイペースに』ブログを頑張っていこうと思います。

さとみんさんのブログ『SATOMINOTE』をチェック!

 

さとみんさんが『オンラインサロン』をオープン!

さとみんさんはご自身の経験を活かして、ママだからこそ輝けるママブロガー専門のオンラインサロンを立ち上げました!

さとみんさんが過去の挫折や失敗ですぐ諦めていた経験で学んだことを発信しています!

もう既に成功している人は入る必要はありません。本当に初心者の方へ少しの成果を出してもらい自信をつけてもらいたいためのオンラインサロンです。

  • 何をやっても中途半端で今まで成果が出たことがないママ
  • 手取り足取り助けて欲しいママ
  • 自分のペースでやりたいママ

サロン内ではブログだけでなく、SNSに関してや、就職支援(面接対策)も相談に乗ってくれます。

さとみんさんと一緒にママブロガーとして輝きたいママはぜひ参加しましょう!

Haru
Haru
月額はワンコインの500円さとみんさんが詳細をDMで送付してくれるよ!

さとみんさんのオンラインサロンの詳細を問い合わせる!

 

さとみんさんスペシャルインタビュー!

ここまでさとみんさんの魅力を語ってきました。正直でいつも全力で本音全開で活動されている素敵なさとみんさん。

今回は、同じママブロガーとして私が気になったことを私の希望で特別にインタビューさせていただきました!

オンラインサロンを立ち上げた詳しい理由も含めてご紹介させていただきます!

Haru
Haru
さとみんさん!これからよろしくお願いします!早速インタビューに入らせていただきます!ブログ運営期間はどれぐらいですか?
さとみんさん
さとみんさん
Haruさん、よろしくお願いします!ブログ運営は2ヶ月ですが、昨年実はブログをアメブロとWP両方やっていて5ヶ月くらいはやっていました!
Haru
Haru
ブログは以前よりご経験されていたのですね!あの…突っ込んだ質問をさせてください!今までにブログで得た収益はどれぐらいですか?

さとみんさん
さとみんさん
今のブログではGoogleアドセンスで4500円ほど、アマゾンで130円、A8は9月に入って初めて2800円の大きな単価のものが1件売れました。あとはオンラインサロンの収益が1000円です。

Haru
Haru
ブログ運営2ヶ月でアドセンスの収益が4,500円とは素晴らしいですね…!ブログを始めた理由はなんですか?ブログを続ける理由も教えてください!

さとみんさん
さとみんさん
理由は、最初の目的はブログで発信して収益を得て生活をより豊かにしたかったからです。でもブログを始めてから考え方が少し変わり、収益を増やしたい気持ちは変わりませんが、もっと人のために自分の経験が活かせたら良いな!と思うようになりました。
さとみんさん
さとみんさん
これまで、挫折ばかりの人生だったので、それを変えることができること、できないと思って始められない方にもきっかけさえあれば人生が楽しく豊かになるかもしれない可能性があることを伝えたいと思うようになりました。

Haru
Haru
色々なことをご経験されてきたさとみんさんだからこそ伝えたい、伝えられる思いがあふれていますね…!さとみんさんのブログの目標はなんですか?

さとみんさん
さとみんさん
ママブロガーといえばさとみんさんだよね!と言われるようになることが目標。(ちょっと壮大すぎですかね?)
Haru
Haru
いえ、とても素敵な目標だと思います!強い気持ちを持つことは大切ですよね!さとみんさんが『絶対誰にも負けないところ』はなんですか?
さとみんさん
さとみんさん
応援したい、支えたい、支援したいと思う人へは自分を多少犠牲にしてもサポートする。これは、家族でもブロガーでもどういった形でも変わりません。

Haru
Haru
ありがとうございます!私はさとみんさんの思いをしっかりと受け止めて、さとみんさんの為にもブログを頑張っていこうと思います!ブログの面白いところはどこですか?そしてブログの難しいところも教えてください!

さとみんさん
さとみんさん
面白いところは、自分が書きたいと思って書いた記事と、そうじゃない記事の反応が自分の期待を毎回裏切ってくれるところです。反対に難しいところは面白いところと被りますが、周りが興味関心のある記事と自分がめちゃくちゃ試行錯誤して書いた記事は反比例していることです。

Haru
Haru
確かに…狙って書いていない記事ほどよく読まれていたりしますね!確かにブログって面白いですね。このタイミングでオンラインサロンをオープンしたきっかけと、サロンに入会すると得られることを教えてください!

さとみんさん
さとみんさん
サロンは私の過去の失敗から得た経験を活かして、何か新しいことを始めたいけど、どうして良いかわからない人へ小さな自信の積み重ねで人は変われることを伝えたくオープンしました。

さとみんさん
さとみんさん
まずはヒアリング重視で、その人の環境に合わせて進めていくことができます。とにかく自分に自信を持てるようになること。最近のサロンは自主性を重んじているところが多いですが、私は少人数ということもあり、手取り足取り教えて欲しい初心者の方には非常にメリットになります。

Haru
Haru
勇気を出してオンラインサロンに入会することによってたくさんのママブロガーさんが育っていきそうですね!期待しています!さいごにこれからブログを始めようかなと思っている方に一言お願いします!

さとみんさん
さとみんさん
ブログは資産だと言われていますが、私は財産だと考えています。収益だけを考えれば、資産かもしれませんがブログは自分の価値観を表現する場所でもあるのでまずは私は日記でも良いと思うのです。

とにかく書いてみることが最初の一歩につながると思います。干物でもできたのであなたもできます!!

Haru
Haru
さとみんさんインタビューにご協力いただいてありがとうございました!オンラインサロンや今後のご活躍に期待しています!

 

さいごに

さとみんさんは、私が思っていたよりも「まっすぐで正直で包み隠さずに本音を発信し続ける芯の強い女性=大和撫子よりもパワーのある女性」でした。

大切なのは、行動力。さとみんさんのように素敵なママブロガーと繋がることが出来た私は幸せものです!

9月は隣で一緒に走らせていただきますのでどうぞよろしくお願いします!

Twitterでさとみんさんをチェック!

わんこず
わんこず
最後まで読んでくれてありがとな!この記事を書いたHaruのこともフォロー(@yurupura_haru)してくれたら嬉しいぞ♪

ブログランキング参加中!ポチっとお願いします▼

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村