【PR】このコンテンツにはアフィリエイト が含まれています

ブログ運営

WordPressテーマ『JIN(ジン)』レビュー!初心者でもブログを収益化!

こんにちはHaru(@yurupura_haru)です。

アラフォー主婦ブロガーが独学でブログを運営しています。

ワードプレスを触る事がスーパー苦手だった私が、テーマをJINに変更してからワードプレスをいじる事が大好きになりました!

Haru
Haru
無料テーマでひーひー言ってたあの頃の自分をひっぱたいて『つべこべ言わずにJINを買え!』と言いたいw
  • これからブログを始める方
  • 今のテーマにいまいちしっくり来ていない方
  • ブログを収益化する事を追求したい方 は 絶対にJINをおすすめします!

Haru
Haru
記念すべき20本目の記事『本当にお勧めしたいテーマJIN』についてレビューを書くと決めてたよ♪良かったら最後まで読んでね

読みたい目次をクリック

WordPressテーマ『JIN(ジン)』とは

 

名前 JIN(ジン)
値段 14,800円
作成者 ひつじ@hituji_1234さん

赤石カズヤさん@cps_kazuya

JINはひつじさん&赤石さんが制作されたワードプレスの有料テーマです。

JINのより詳しい情報はこちら

購入後直ぐ、前例のない謎の表示エラーが発生した際に思い切ってひつじさんに修正依頼をさせていただきました。その後赤石さんに迅速に対応していただきました(その節は本当にありがとうございました!)

Haru
Haru
制作者と直接やり取りが出来た事でJINに対する信頼感が増したよ♪

こんな人には本気で『JIN(ジン)』をおすすめ!

出したいイメージを簡単に表現したい人

 

私はブログ立ち上げるうえで絶対に譲れない事が2つありました。

1、自分が出したいイメージを出す

▷私のブログイメージ”やわらかくてゆるやかな感じ”をイメージしています

2、読んでくれる読者さんの好きそうなイメージを出す

▷このブログアラサーからアラフォーの世代が好きそうな色合い”をイメージしています

JINを使って、その2つのイメージを自分なりに表現する事が出来ていると思い…ます!?

基本設定でもセンス抜群の着せ替えしか無いので、正直デフォルトのままでもしっくりくるテーマがあるはずです!

着せ替えパターンは8個あるので(2018年6月現在)自分のイメージに合ったブログ作りが目指せますよ!

ちび丸
ちび丸
ちゃー(ちなみにこのブログはDemo7を使ってるよ♪)

JIN着せ替えページはこちら

HTML?CSS?が全くワカラナイ人

 

初心者でも安心&直感的インターフェイスで画面を見ながら表示の変更が可能です!

読者さんから見たトップページ、記事ページの印象で次のページを見てくれるかが決まります。ブログはイメージ戦略した方が絶対に良いので『微妙に綺麗より、誰が見ても納得できる美人!』に越したことはありません!

JINは各ページの雰囲気を確かめながら表示の変更が出来ます。

Haru
Haru
画面を見ながらの安心操作!JINにしてから公開ボタンを押す事が怖くなくなった!HTML?CSSかCCSかもワカラナイ、CSSを触るのが怖いというより、新しいプラグイン1つ入れるのすら怖いレベルの私でも簡単に操作出来てるよ!

ワカラナイ事の検索に時間を掛けたくない人

 

子育てしながらのブログ運営は時間との闘いです。

子供の昼寝タイムに集中してブログを更新するしかないのですが、今までの1番ストレスが『やり方が判らなくて解決策を検索する無駄時間』でした。

JINを購入する前は『使用しているテーマ名+検索ワード』で探すだけで時間を取られてその間に息子が起きる…の繰り返し。

作業は全然進まず…ブックマークに解決方を何十個も登録していてそれを見つけ出すだけで時間取られるのもストレス…

JINには基本操作マニュアル一覧があり、内容も分厚いので検索時間を完全に削減できました!基本設定のマニュアルだけでもこんな感じ☟フッター、ヘッダー等々探しやすいマニュアルです!

しかもマニュアルも随時更新されています!今後のアップグレード情報も楽しみです♪

JINマニュアルはこちら

Haru
Haru
ちなみにずっとやりたかった????吹き出しもマニュアルを見てコピペで簡単に出来ました♡

ブログを収益化したい人

 

有料テーマを購入する目的は明確でした。私は、JINに14,800円払ってそれ以上の収益を出したいと思っています。もちろんテーマを変更するだけで収益は出る物ではありません。

しかし、最短距離で収益化したかった私にはノウハウの詰まった有料テーマが最適でした。趣味ブログであれば無料テーマでも良いと思いますが、私はブログ=収益に繋げるためにJINを購入し、それが少しずつ結果に繋がってきています。

ひつじさんと赤石さんが作成されたJINには、ノウハウとSEOに関する知識が詰まっています。成功している社長も自分に出来ない事はアウトソースしますよね?

Haru
Haru
1からWebとSEOを勉強する時間があるならブログ書け!という感じのスタンスだったのでwスーパー初心者の私は成功している人のノウハウとテクニックを得る為にJINを購入して大正解だったよ!

カリフォルニア主婦ブロガーのMiraさんも「JINがすごい!ブログ初心者にオススメのワードプレステーマ/みらログ」でJINをおすすめしています♪

『JIN(ジン)』のセンスの良い基本設定&機能

 

見出し&ボックスが可愛い

h2の見出しパターンを決めたらh3h4も雰囲気を揃える事が出来ます。

私は????タイプの見出しがやりたかったのでこれも嬉しい偶然でした♡種類が豊富です☟カラーも変更可能です♪

ボックスの一部☟カラーも文字も変更可能です♪

プロフィール画面がおしゃれ♡

 

私のプロフィールはこんな感じ。\Follow me/がめちゃかわいい♡丸く切り抜かれたアイコンもなんとデフォルト!

グローバルナビゲーションもカスタム出来る

 

右上に表示されるのボタンをクリックすると表示されるページです。何を表示させたいかカスタム設定が出来ます!私はカテゴリ一覧を表示させています。ちなみにスマイルのアイコンの回転もカスタムしてみました♪

#JINカスタム グローバルナビゲーションの『説明』に

far fa-smile fa-fw fa-spin入力で出来ました♪(スマイルマーク+回転動作)

WordPress『JIN(ジン)』カスタマイズアイコンを動かす方法☆こんにちはHaru(@yurupura_haru)です。 ブログの記事の中や、スマホ固定フッター等でアイコンを使用した際にアイコン...

固定スマホフッターも標準装備

 

スクロールしても常に表示されているこの画面!これが有ると無いとでは読者さんの操作性が大違い!

以前使っていた無料テーマだとカスタムしないと出来なかったのでJINは基本設定になっていて感動しました!

推したい記事が埋もれないコンテンツマガジン機能

 

記事が多くなってくると出てくる『購読数が少なくてランキングに入らないから埋もれてしまうけど、自分が頑張って書いて読んで欲しい大切な記事』を上部に表示させる事で読者の方にアピール出来ます!

Haru
Haru
ここに表示されるアイキャッチにこだわる事でよりイメージを統一出来るよ♪

『JIN(ジン)』は初心者でもWebの基本知識&ワザが使える

 

ひつじさん、赤石さんのプロの知識が丸ごと設定されているので、初心者でも簡単にSEOに関する沢山の技を使う事が出来ます。

Haru
Haru
私が感動した基本の『キ』と『ワザ』をご紹介するね

プライバシーポリシーのテンプレート付き

 

もともと固定ページにテンプレートが存在しているので内容を修正するだけで使う事ができます。Googleアドセンスの規約でプライバシーポリシーはトップページに記載しないといけないという事になっています。

これも初心者にとっては嬉しい配慮がされています。そこまで手が回っていなかったので大変助かりました????

SEO対策に表示ごとの設定が出来る

 

そもそも私は『トップページに表示させるブログタイトルと、検索した際に表示されるブログ説明文(サブスクリプション)と、SEO用のタイトル』が設定出来る事すら知りませんでした…設定も変更も1画面で簡単に出来ます。

こういう知識を得れたのもJINのお陰です。勉強になります( ..)φ

広告管理で収益力アップが狙える

ブログで収益を得たい人は必須のGoogleアドセンス等の広告設定も1画面で全て設定できます。表示したい箇所の設定も可能です。

ちなみに私は広告表示の設定を記事数『3,7,10 』で自然な感じに設定していますがブログ開始後15日で初めて1クリックされてました!

Haru
Haru
JINすごっ!

インフォメーションバーの表示

 

ブログタイトルの直下に設置する事で一番に読んで欲しいページを設置する事でクリックしてもらいやすくなります!(カラー変更も出来るのでトップページのアクセント効果にもなります)

合わせて読みたいの表示

ブログ内の回遊率を上げる記事内リンク挿入はURLを貼り付けるだけでこんなにセンス良く表示されます!☟

『JIN(ジン)』は応用も簡単

 

基本設定は最初から全てしてくれているので、使ってゆくうちに予備知識が付いてきます。少し経って操作に慣れてくると+マニュアルの応用で色々な事が私でも出来るようになりました。

デフォルトでも充分ですが、よりオリジナリティーを出したい場合はカスタムにもJINは対応しています(プラグインとの相性は多少あるみたいです)

私は基本設定+マニュアル応用から、固定スマホフッターの作成+アイコンの設定の操作を学び『固定スマホフッターメニュー』をこんなに可愛く装飾出来るようになりましたw

#JINカスタム 『ホームの文字+アイコン』の装飾例☟

ナビゲーションラベルに<span style=”color: #e7999e;”><i class=”fas fa-home fa-lg”></i><br /><small>ホーム</small></span> 入力します

(カラーコード指定+ホームアイコン+ホームアイコンのサイズ指定+改行+ホーム文字サイズ変更+ホーム文字) 

WordPress『JIN(ジン)』カスタマイズ♪固定スマホフッターを変更する方法スマホでブログを見た時に常に表示される『固定スマホフッター』を自分好みに変更したいと思ったことはありませんか? この記事では、 ...

『複数アカウント使用可能』でゾンビブログまで生き返った

 

JINを選んだ理由の1つとして『複数アカウントでの使用可能』というポイントは外せませんでした。このブログと同時期に立ち上げたまま完全に放置して枯れ果てていた特化型ブログテーマをJINに切り替えて1,000文字程度の記事を全てリライト(修正&更新)してみました。

その結果!何と1日で楽天アフィリエイトに初クリックが発生していました!(ちなみにJINに切り替える前は勿論0クリックでした…)

思わず『うほっ』と声がwJIN様様です!

Haru
Haru
私はJINで本当にブログ人生が変わる予感がビシビシしてる!数字に現れるとテンションも上がって益々頑張れるね!

まとめ

 

『JIN』は本気で良い物だから自信を持って有料で提供されているスーパーテーマです。

どのテーマを買おうか『悩んでいる時間があるなら今すぐ買って活用』をした方が良いと思います!

Haru
Haru
JINでブログ人生が変わり始めている私は本気でJINをおすすめするよ!このブログの設定について気になることがあればtwitterから質問してね

JINダウンロードはこちらから

わんこず
わんこず
最後まで読んでくれてありがとな!ブログの更新情報はtwitterで発信しているからフォロー(@yurupura_haru)してくれたら嬉しいぞ♪

 

ブログ初心者情報発信中!ポチっとお願いします▼

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
ブログ✖️SNSでマネタイズ

\ブログ✖️SNSで稼ぎたい人は/ゴーゴーサロンバナー

\Twitterで言えない情報を配信/はるのLINE@ はるのライン

\最短でフォロワー1000人達成/