ブログ運営

【初心者入門】Rinkerの基本/使い方/手順教えます!ブログで稼ぐ方法!

ママ友
ママ友
紹介したい商品があるのに、どのASPを探しても取り扱いが無い場合はどうしたらいいの?

こんにちはHaru(@yurupura_haru)です。

>>>【初心者入門】アフィリエイトASPの基本/使い方/手順!ブログで稼ぐ方法!でもお伝えしましたが、

ブログで稼ぐ方法は2つあります。

成果型報酬

→記事内に貼り付けた広告から、商品やサービスの購入されると報酬が貰える=アフィリエイト

クリック型報酬

→Googleが自動で表示した広告がクリックされると報酬が貰える=Googleアドセンス

①のアフィリエイトには、2つの方法があります。

  1. ASPで取り扱っている商品を宣伝して稼ぐ→ASPを使う
  2. ASPで取り扱っていない商品を宣伝して稼ぐ→Rinkerを使う

この記事は、Rinkerを使って稼ぐ方法をご紹介します!

この記事のポイント
  • Rinkerとは?基本とその仕組み
  • Rinkerを使って商品リンクをブログに貼り付けるまでの流れ

わんこず
わんこず
ASPとRinkerを併用すれば家の中にあるものはほぼ全部アフィリエイト出来るぞ!

 

 

はじめに:Rinkerとは?基本とその仕組み

Rinker(リンカー)とは、プログラマーのやよいさん(@oyayoi19)が開発された無料のプラグインです。

Rinkerを使うと下記のような商品リンク簡単に設置することが出来ます。

Rinkerを導入すれば、ASPで取り扱っていない商品でも成果型報酬を受け取ることが出来るようになります。

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、公式HPのリンクを自分のアカウントと設定することでクリックされた成果が反映される仕組みになっています。

しかもRinkerを使うと、リンクをクリックして貼り付けた商品以外の商品を購入した場合でも成果報酬を貰うことが出来ます。

 

 

Rinkerを使う前にAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングのアフィリエイトを使えるようにしておこう!

Rinkerを使う前に、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングのアフィリエイトを使えるように準備しておく必要があります。

公式サイトに登録しても良いのですが、もしもアフィリエイトに登録すれば、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングのアフィリエイトを使う事が出来るようになります。

もしもアフィリエイトは、最低支払い金額が1,000円以上で現金化が出来ます。

もしもアフィリエイトの特徴
  • 業界初『W報酬制度』で報酬10%UP!
  • 自分のブログに合う広告を自動マッチングしてくれる
  • Amazon、楽天市場と提携
  • 振込手数料が無料なので還元率はA8やバリューコマースより高い

\Rinkerと相性良し!もしもアフィリエイト/[shiny] もしもアフィリエイトに登録する[/shiny]

もしもアフィリエイトに登録すれば、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングのアフィリエイトに対応可能ですが、Yahoo!ショッピングのアフィリエイトだけはバリューコマースを経由した方が報酬が若干高くなります。(もしも→0.77%/バリューコマース→1%)

バリューコマースの特徴
  • 国内最大級のASP
  • A8.netに掲載されていない広告がある
  • Amazon、Yahoo!ショッピング、食べログのアフィリエイト掲載が可能
  • 直リンクをアフィリエイトリンクに自動で変換してくれる『LinkSwitch』サービスが優秀
  • 最低支払い条件は1,000円〜

報酬額にこだわりたいのであれば、Yahoo!ショッピングだけは、バリューコマースを経由してRinkerと関連付けましょう。

\食べログ・ホットペッパーもアフィリエイト![shiny] バリューコマースに登録する[/shiny]

 

 

Rinkerの使い方

Rinkerは無料で公開されているプラグインです。

プラグインとは、ワードプレスの機能を拡張させるために追加するプログラムのことです。

スマホに例えるとアプリに似ており、簡単に導入することが出来ます。

RInkerを使うには下記の手順です。

  1. Rinkerをインストールする
  2. 自分のアフィリエイトのアカウントとRinkerを関連付ける

Rinkerのインストールから、設定についてはゆうこりんさん(@yucorinPlans)の記事を参考にさせていただきました▼

Rinkerはアップデートされて4つ目のボタンに公式リンクを貼り付けることも可能になりました。

最新バージョンのダウンロードはこちらからどうぞ▼

Rinker公式HPを確認する

 

 

Rinkerのメリットは?

Rinkerのメリットは2つあります。

  1. 読者に選択肢を与えることが出来る
  2. 見た目が美しい商品リンクを簡単に作成出来る

読者に選択肢を与えることが出来る

ブログを始めて記事を書いていると、どうしても書き手側(ブロガー)の1人よがりの記事の内容になりがちです。

例えば、最近買った子供のおむつ、洗濯洗剤、お米、どこのショップから買い物をしましたか?

ママ友A
ママ友A
楽天カードを持っているからポイント貯まるし楽天市場で商品を買ってる!
ママ友B
ママ友B
Amazonプライム会員に登録してるからAmazonでしか商品は買わないな!
ママ友C
ママ友C
Yahoo!のクレジットカードでT-pointを貯めてるからヤフーショッピングしか使わない!

この様に、購入方法や、買い物の手段や価値観は人によって異なります。

ブログでも、購入方法や手段は読者に選ばせてあげた方が親切です。

Rinkerを使えば、読者さんに

  • 明日商品が到着して欲しいからAmazonプライムで発注しするのか、
  • 楽天市場を使って楽天ポイントを貯めるのか、
  • ヤフーショッピングで5のつく日に買い物をするのか

どんな方法で購入するのかを選んでもらうことが出来ます。

わんこず
わんこず
アフィリエイトにRinkerは必須アイテムだな!

見た目が美しい商品リンクを簡単に作成出来る

Rinkerを使うと美しい商品リンクをボタン操作だけで簡単に作成することが出来ます。

\ 商品は実際に販売されているものです/

デザインのカスタマイズをしなくても十分美しい商品リンクが表示されますが、このブログと同じRinkerのデザインに設定する方法は>>>『Rinker(リンカー)』カスタマイズ!ブログに合うデザインに変更する方法をご覧ください。

 

 

まとめ

家の中にある大体の商品は、Amazon、楽天市場、ヤフーショッピング、公式ショップから購入することが出来ます。

ということは、ASPとRinkerを併用すれば、大げさではなく家の中にあるほとんどの商品をブログで紹介してアフィリエイトすることが出来ると言うことになります。

自分のお気に入りの商品や、本当に紹介したい物はどんどんブログで紹介してみましょう!

本当に好きでその商品の魅力を伝えることが出来れば、初心者でも読者さんに届く可能性は十分あります。

ASPの登録には審査に時間が掛かります。

ASPに登録をしていない人は、時間に余裕がある時に自分に合うものを見つけて登録しておきましょう。

初心者が登録必須のASP

業界大手有名ASP初心者が初めに登録するのはA8.net
直リンクをアフィリエイトリンクに変換!ホットペッパー食べログ提携のバリューコマース
10万円稼いだら11万円貰える『W報酬制度』のもしもアフィリエイト
ゲーム系の案件に強いのはアクセストレード
消費税8%が上乗せされるASPはafb(アフィb)
金融系・カード系に強いのはJANet

わんこず
わんこず
最後まで読んでくれてありがとう!ブログの更新情報はtwitterで発信しているからフォロー(@yurupura_haru)してくれたら嬉しいぞ♪

ブログランキング参加中!ポチっとお願いします▼

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村